効果に期待!お腹周りに効くバランスボールトレーニング

トレーニング

ご覧いただきありがとうございます。

パーソナルトレーナーの嬉野智哉です。

「バランスボールトレーニング第4弾!お腹周りに効果的なトレーニング」

こちらの動画について解説いたします。

 

この記事を書いた人

嬉野 智哉

パーソナルトレーナー / 健康経営アドバイザー

 

バランスボールクランチ

付きやすいお腹周りのお肉に効くトレーニング

効果部位→腹部【腹直筋】

回数目安→15〜20回×2セットか3セット

 

トレーニング方法

①背中の部分にバランスボールがくるように仰向けになります。

②しっかりとバランスボールに身体を反らします。

※このポジションでは力は必要いりません。脱力状態です!

③おへそを反らすように上体を上げていきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀江パーソナルジム/心斎橋パーソナルジム/(@ureshinotomoya)がシェアした投稿

 

注意ポイント

足はしっかり安定させる。

頭の後ろに組んだ手で頭を持ちがげないこと。

(あくまでも支えですで添える程度が理想です)

 

ポイント

しっかり身体を反らしてあげることで、最大限に負荷をかけれます!

上体のキープが必要のため、体幹にも刺激が入ります!

普段腹筋をされている方には、新たな刺激になり、これから始められる方には自宅で簡単にできる種目です。

次回もバランスボールを使用したトレーニングを投稿します!

部位などのご要望があれば、問い合わせページにコメントお願い致します。

お待ちしてます!ありがとうございました!!

 

ケンコレトレーナーが選ぶバランスボール

【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole)

フィットネスボール 45cm

・空気入れ付き

・お手頃価格

・4種類のサイズあり

3

ゴミの付着度

6

耐久性

9

コスパ

8

カラーの豊富さ

約1,000円で買える手軽で質の高いバランスボールです。

トレーニング用品に過度なお金をかける必要はありません。

買い替えのハードルが低いものを選んで、清潔なものを継続的に使ってください。

モロッカンオイルの正規品を販売

嬉野 智哉

嬉野 智哉

・パーソナルトレーナー ・健康経営アドバイザー ・ケンコレBIZ 代表トレーナー 

関連記事

特集記事

TOP