【おやつや間食にも最適】ダイエット中のあなたにオススメの食品8選!!

食事

みなさんこんにちは。

フードコーディネーターのYuka Arimaです。

今回は、『ダイエット中のあなたにオススメの食品8選!!』という内容で皆さんにお伝えしていきたいと思います。

ダイエット中って何まで食べてOKなの!?

皆さん、この疑問は必ず考えると思いましたので、記事にしてみました。

 

https://kenkocollective.com/wp-content/uploads/2020/06/2261737_s-e1593699294947-300x300.jpg
お悩みの女性

ダイエットしている時に限って甘いものとか食べたくなります。

 

そうですよね!ストイックにダイエットに取り組める人もいれば、食の我慢がストレスになってしまう人もいますので、自分に合った内容で進めるようにしてください。

パーソナルトレーナーの方に相談できるのであれば、聞いてみてもいいかもしれませんね!

 

1.オートミール Dan-D pak  Rolled Oats From the Canadian Prairies 1kg  

これは業務スーパーで購入できるオートミールなのですが、人気があり過ぎて品薄状態が続いております。

このオートミールの特長は調理する時に柔らかくしやすい事です。

電子レンジ調理でも芯が残りにくくフワフワになりやすいです。

少しお塩を入れると、お粥と間違える程の味と食感になりますので、とても食べやすくオススメです♪

Amazonで
レビューを見る

 

https://kenkocollective.com/wp-content/uploads/2020/06/2261737_s-e1593699294947-300x300.jpg
お悩みの女性

食べやすいオートミールでしたら是非買ってみます!

 

2.日本食研 朝食 種抜きプルーン

こちらの商品はダイエット中に食生活が偏ってしまい、便秘になってしまった方や普段から便秘ぎみの方にオススメの商品となっております。

朝食 種抜きプルーン1粒あたりの成分は下記の通りです。

 

1粒あたりの成分
・244kcal
・たんぱく質2.5g
・脂質0.2g
・炭水化物61.7g
・糖質54g
・食物繊維7g

 

炭水化物が多いので、食べ過ぎには注意ですね!(種抜きなので食べやすくて何個も食べちゃいます)

Amazonで
レビューを見る

 

そして、このプルーンには炭水化物の中の成分でソルビトールという成分があるのですが、便通を良くする作用があります。

このソルビトールについてもお伝えさせていただきたいと思います。

 

ソルビトールとは

ソルビトールはソルビットとも呼ばれています。

食品添加物の中でも、とても幅広く使われているものになります。

食品添加物と聞いて抵抗がある人も多いかと思われますが、このソルビトールは自然の食物にも存在します。

リンゴ、なし、桃といったフルーツや昆布に多く含まれております。(リンゴの蜜がまさにそれとなります)

WHOでは一日の許容摂取量は不要で、極めて毒性の低い物質として認定していますが、食べ過ぎると便通が良くなりすぎてゆるくなってしまう事がありますので、摂取量は注意が必要です。

今回ご紹介しているプルーンですと、1日2粒くらいにしておく事がオススメですね。

 

3.西田精麦 米国産 もち麦100%

こちらの商品はぷちぷちもっちりとした食感が特徴の麦ごはんのもとになります。

牛タン屋さんで出てくる麦ごはんをご家庭でたべるならこれを使って作ってみましょう。

もち麦の特長は食物繊維が豊富な事です!どれくらい豊富なのかと言いますと、白米と比較します。

白米100gあたりの食物繊維が0.5gです。それに比べてもち麦は15gも入っているのです。

30倍は驚きです!!笑

Amazonで
レビューを見る

 

食物繊維が豊富ですと、便通がよくなります。そして、腸内環境が良くなると、ダイエットにはとてもいい環境になりますので、オススメということ になります。

 

4.生クルミ

生クルミは色々と健康にいいと有名ですが、改めておさらいさせていただきます。

食べる事で期待出来る効果は以下の通りです。

 

期待できる効果
・ダイエット
・美肌効果
・アンチエイジング
・生活習慣病の予防
・睡眠の質の向上
・不眠症の改善

Amazonで
レビューを見る

 

そう!健康万能食品なのです!

ミネラルやビタミンが豊富に含まれていますので、健康・美容にいいと言われています。

ビタミンBは疲労回復美肌効果がありますのでダイエット中にはオススメですね♪

このクルミも食物繊維が豊富で、先にお伝えした腸内環境が良くなる効果が期待できます。

 

5.さば水煮

以前、鯖の缶詰についての記事を書かせていただきましたが、ダイエット中は、さば水煮缶がオススメです。

詳しい内容は下記の記事でチェックしていただきたいのですが、今回は業務用スーパーで購入できるさば水煮缶についてご紹介したいと思います。

 

 

効能以外にオススメしたい理由はコスパです!

1缶100円以下で購入できてしまう安さがとても魅力的です。

ぜひ、 業務スーパーに行かれた際には買ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで
レビューを見る

 

味付きの鯖缶もありますが、水煮缶の方が調理しやすくてヘルシーと言えます。

 

6.アガベシロップ

アガベシロップは植物性の甘味料で砂糖より甘いのにヘルシーという事で人気があります。

味はハチミツとメープルシロップの間といったところでしょうか。

特長はGI値がとても低く、血糖値が上がりにくいところが嬉しいですね。

Amazonで
レビューを見る

 

ヨーグルトに混ぜて食べると、とてもおいしくてオススメです♪

 

https://kenkocollective.com/wp-content/uploads/2020/06/2261737_s-e1593699294947-300x300.jpg
お悩みの女性

甘いもの大好きなので、試してみます!

 

7.くらこん塩こんぶ

超定番商品ですね!笑

この商品がなぜオススメかと言いますと、先にオススメしましたオートミールととても合うんです!!

ダイエット中の食事に旨味をプラスしてくれます。

お料理のアレンジも豊富で何でも合うんじゃない!?って思える程、万能です!

Amazonで
レビューを見る

 

8.沖栄フーズ 味付けもずく 黒酢

黒酢で味付けした、もずくです!

ダイエット中は海藻類を食べる事がオススメですし、そのまま食べても美味しいですが納豆やオクラに混ぜたり、生野菜サラダや鳥のササミと食べてもヘルシーで美味しくいただけます。

Yahoo!で
レビューを見る

 

この商品でダイエット中の食事メニューのレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか!

 

9.まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は『ダイエット中のあなたにオススメの食品8選!!』という事で皆様にお伝えさせていただきました。

ダイエット中は出来るだけストレス無く、食事も楽しみながら行いたいですよね。

そんなお悩み解決のためになればと思い記事にしてみました。

なお、お伝えしました内容はYouTuberの竹脇まりなさんが詳しく、可愛く紹介してくださっておりますので、是非チェックしてみてください。

 

 

ダイエット中のお悩み解決を目的とした記事も増やしていきたいと思っておりますので、コメントやメッセージもお待ちしております。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

モロッカンオイルの正規品を販売

Yuka Arima

Yuka Arima

・フードコーディネーター ・SNS担当

関連記事

特集記事

TOP