鍼灸師 / パーソナルトレーナー

PROFILE

1995年8月25日生まれ
奈良県奈良市出身
179cm|78kg|A型|乙女座

[ 趣味 ]
野球・書道・お酒・スイーツ・推理小説

[ 資格 ]
鍼灸師

[ 経歴 ]
5歳から野球をはじめ野球中心の生活であった学生時代。
高校野球時代に腰を故障し鍼灸治療を受けたのを機に、鍼灸師を志し大阪ハイテクノロジー専門学校へ進学。
進学後は鍼灸・トレーナーの学科で人体について学んだ内容を自分の身体で試しているうちに高校時代から引きずっていた腰痛を解消。その結果、同じトレーニングや治療でも目的や意識をどこに向けるかで身体の反応が大きく変わることに興味をもち、専門学生時代からパーソナルトレーナーとしての仕事をはじめる。
専門学校卒業時に鍼灸師の資格を取得し、現在は治療家・運動指導者として、個人・法人のクライアント様に対する健康サービス事業として、physical conditioning lab. Compassを運営。

[ 特徴 ]
筋力バランスの崩れや姿勢の崩れから起こる、痛みに対しての改善を得意としている。
一時的な改善で終わる治療ではなく、症状や身体の状態を細かく観察することで、痛みの原因を見つけ出しその原因根本の改善を目指す。
また、痛みの再発を防ぐために痛みが発生した原因となる癖や習慣を修正するためのトレーニング指導を行い、痛みのない身体づくりを推奨。
その結果として、健康な身体・心そしてライフスタイルの実現に力を入れている。

MESSAGE

健康であることは大切だと誰しもがわかっていることですが、「そもそも健康とは何か、どのような考え・行動が健康に繋がるのか」と言った、健康についての実際は意外と知られていません。

身体・心・ライフスタイルの在り方が人生に影響を与えるこれからの時代、健康な身体・習慣づくりへの意識や取り組みが重要であると共に、それらが健康の基礎となり人生を彩ることに繋がるはずです。

情報が溢れ、正しいモノ・自分に必要なモノが掴みにくい現代だからこそ、身体・性格・習慣の異なる皆様一人ひとりにとっての「最善の健康」を追求と「最適な選択」を心掛けましょう。

PAGE TOP