【第4回】株式会社GROW UP マッスルモンスターコラボ グループトレーニング 2020年10月24日

トレーニング

ケンコレプロデューサーの片上 尚也です。

今回は株式会社GROW UP様とのコラボレーション企画、第4回目の模様をお伝えいたします。

GROW UP社の低糖質で高タンパクな「マッスルモンスター ボディメイク food」を食事に取り入れ、ケンコレのトレーナー陣が実際にグループトレーニング(全12回)を施すといった企画です!

 

今回のコラボ企業様

株式会社GROW UP

HARAPEKOBUという事業を展開。
関西を中心にケータリング、お弁当、飲食店をプロデュースされている企業。

イベント開催場所

DUCE MIX ビルヂング

大阪市福島区。
1階はDUCE MIX KITCHENというベーカリー、3階はレンタルスペースとして展開されているビルをお借りしました。

 

1.今回の講師

まずは、今回の講師をご紹介いたします。

詳細なプロフィールは、それぞれのホームページへのリンクからご確認ください。

 

講師

嬉野 智哉

パーソナルトレーナー / 健康経営アドバイザー

講師

金子 東誠

トレーニング&鍼灸治療 Compass 代表
鍼灸師 / パーソナルトレーナー

 

2.下半身

(1)オーバーヘッドスクワット

回数:10〜20回

セット数:2〜3セット

注意点:しゃがんでいく際に、挙げた腕が前方に倒れすぎないように注意します。

 

(2)ランジ

回数:10〜15回

セット数:2〜3セット

注意点:スタート時、軸足と逆の足をしっかり90°に上げて、後ろにステップしていきます。
しゃがんだ際は前足は90°・後ろ足は90〜100°を目安に曲げていきます!

 

3.上半身

(1)サイドレイズ(徒手抵抗)

回数:15〜20回

セット数:2〜3セット

注意点:肩を挙げたり、すくめるのでなく肩の高さまで肘を上げるイメージです!
肩〜耳たぶまでの距離を一定に保ったまま動作を行います。

 

(2)プランク

回数:30〜60秒

セット数:2〜3セット

注意点:肘は肩の真下にセットし、踵〜後頭部までが一直線になるようにキープします!

 

(3)背筋

回数:15〜20回

セット数:2〜3セット

注意点:手は毎回、セットポジションに戻ってきた際に地面につけずに浮かしたままで動作を繰り返します。上体も若干浮かすのもポイントです!

 

(4)チューブトレーニングA

回数:15〜30回

セット数:2〜3セット

注意点:チューブを引いていく際に脇が開かないように注意。
引くとともに胸を若干斜め前に突き出すイメージで引いていきます。

 

(5)チューブトレーニングB

回数:15〜30回

セット数:3セット

注意点:肘を曲げてチューブを引っ張ってくる際に、肘は脇腹にくっける目標でしっかり引っ張ります。

 

 

 

 

 

(7)チューブトレーニングC

回数:15〜30回

セット数:2〜3セット

注意点:チューブを引っ張ってくる際に肩が挙上しないように注意します。
肘は引けるだけしっかり後ろに引っ張り、胸が張れると理想的です!

 

(8)腹筋

回数:30秒

セット数:3セット

注意点:ハンドプランク姿勢をキープしたままで、膝を曲げてお腹に太ももをつけるイメージで足を動かします。動作を行う際、腰の高さが変わったり、腰反りを起こさないように注意!

 

4.食事メニュー

(1)焼きサバのスペイン風

とても綺麗な盛り付けをしていただきました!

マッスルモンスターには魚のメニューもあります!

バルサミコ酢を使ったスペイン風の味付けでとても美味しくいただきました。

 

5.まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、株式会社GROW UP様とのコラボレーション企画の第4回目の模様をお伝えしました。

参加中の皆さんはこちらの記事を家でのトレーニングの参考にしてください。

健康経営コンサル
ケンコレBIZ by 健康collective

法人向けの健康経営に役立つサービスをご提供します!

ケンコレ

ケンコレ

法人向け健康経営支援 ケンコレ for biz 代表 健康系WEBメディア ”ケンコレ”健康collective プロデューサー東京商工会議所認定ビジネスマネジャー 第一種衛生管理者 WEBデザイナー関西大学 法学部 卒業 デジタルハリウッド WEBデザイナー専攻 卒業

関連記事

特集記事

TOP